人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルビレックス新潟と新潟のあれこれ


by joehenderzone
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まずはゴール!!!

大阪から帰路に着く車中、当然前日の試合の回顧となった。
絶対にいけたよね。
勝てたゲームだったよね。
あれだけがんばって、悔しいよね。
楽しかったねぇ大阪、あとは試合に勝てていれば。
などなど。

で、去年の開幕戦。
同じく帰りの車内でもそんな話をしていたっけ、てことになった。
前半の押せ押せの時間に点が入ってれば。
貴章のシュートおぉぉぉぉ。

そういえば、レナトのFK一本に沈められたんだっけかw



香川ハットトリック!
でも、チャンピオンズリーグでは出番なし。

アルビ圧倒的にゲームを支配!
しかし、J1の中で唯一無得点。

不条理だねぇ。
でもこれがサッカー。




さて、週末はどうなるか?
お互いに、ショートパスを繋ぐスタイルとなるのか?
見ていてワクワクするような、攻守の切り替えの速いゲームとなるのか?
そして、それを打開するように、寿人が縦パス一本で裏に抜けてゴール。
なんて、想像したくはないけれども、十分にありえるだけに笑えないw


だから、もちろん先週のように素晴らしい動きをみせてもらいたいものだけれども、何が何でもまずは1ゴール。
足がもつれてボールと一緒にゴールマウスへ飛び込むような、泥臭いゴールでもいい。
PKでもいい。
なんだったら、オウンゴールでもかまいません。
そうしたら、どばっとゴールが産み出される。


ケチャップどばっ。
それが、私の妄想です。
by joehenderzone | 2013-03-07 21:52 | アルビレックス新潟