人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルビレックス新潟と新潟のあれこれ


by joehenderzone
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

餃子おかわり2人前(プレシーズンマッチ雑感)

それぞれが餃子と半丼もののラーメンセットを召し上がっていたお隣席のご夫婦が、餃子のおかわりを注文された。
まあ美味しいしね、王将は。
そんなことを思いながら少食な我々夫婦は、ビールを飲みながらゆっくりと餃子をつまんでいたところ、店員さんがお待たせしましたと言って、おかわりを持ってきた。
皿に盛られたてんこ盛りの餃子。
我々同様に、隣のご夫婦も目が点に。
店員さんはご夫婦のお二人共に「おかわり」だと勘違いされたようで、2人前を運んできたのであった。

ちなみに餃子の王将の店員さん。
ミスを認めて、1人前の料金で結構ですから召し上がってください、とのこと。
いやいや、無理です。
再び顔を合わせるご夫婦。
ではお持ち帰りのパックをご用意しますから。


そんな日曜日の昼下がり。
駅前にて腹ごしらえをして、今年初めて万代のミランに出没。
夕刻から、開幕前イベントがあることは知っていたのだけれども、そちらはスルーしてプレシーズンマッチを観戦。
昨年の同じゲームがアレだったので、過度の期待はせずに、とにかくプレシーズンマッチ、プレシーズンマッチと言い聞かせて画面を注視していました。

ざっくり雑感です。
アトムのCKはニアではなく、真ん中へ。
風か?風の影響なのか?
そして吸い込まれるようにゴールへ。
なぜか達也がアップで映し出されて、ハナからテンションマックス!だったのに、リプレイ見たらオウンゴールじゃん。

ジンス、アトム、達也でボールが動く動く。
そしてシュートで終わってコーナーという良い流れを何回もみせる。
清水はたじたじな感じ。
アルビが仕上がってるのか?清水がダメダメなのか?

CB二人は、時としてイケイケで上がってしまうのでそんな時が怖い。
そういう時は、かつては千葉ちゃんだったり、イサオが必ず残ってケアしていたのだが・・・。
CB二人と、ボランチ二人の呼吸が今ひとつ、という感じ。
レオは結構ディフェンス重視してるんだけどね。
いやあ、ものすごく良いんだよレオ。

ミカを一列あげるオプションを試しているそうだけど、レオを一列あげたら攻撃凄そうだぞ。
だって、今レオ我慢してるでしょ。
だから、夏の中断明けとか、後半になってそんなオプションが効いてくるような気がする。

達也が画像に映る頻度が高いから、TATSUYAの文字がちらつくんだけどにするんだけど、TSUTAYAに見えてしょうがない(笑)
TATSUYAのユニだけスポンサーTSUTAYAってわけにはいかないのだろうか?
同様に、ムサシの背中だけコメリではなくムサシ。

岡本掘り出し物だぞ。
というか、今までよく知らなくてごめんなさい。
ロペスの相棒争い最右翼ではないだろうか?


ご存知のように、結果4-1。
まあ、プレシーズンマッチだからね。
と何度も言い聞かせるんだけど、日曜日からニヤニヤしっぱなし。
去年のホーム名古屋戦の5-0の時も、あぁこのうち2点でも、いや1点でもいいから次の試合の得点にしてくれないかな、という勝手わがままな気持ちでいっぱいです。
ああ2人前の餃子の気持ち。
おなかいっぱい。
でもできれば持ち帰りたい。
by joehenderzone | 2013-02-28 21:02 | アルビレックス新潟