アルビレックス新潟と新潟のあれこれ


by joehenderzone
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

始動前のお楽しみ

言って良いのか悪いのか?
微妙な時期ではありますが。

今更ながら・・・、あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

さて毎年恒例のことではありますが、今オフは去年の暮れから始まって、いっそう出入りの激しい新年を迎えております。
アルビの動向はもちろんのこと、それに連動して日々めまぐるしく変化していく他チームの情報にも目を向けると、お屠蘇気分の抜けきらない老体には厳しい状況が続いております。
紙面や画面を覆いつくす移籍、移籍、移籍の文字に酔いそうになりながら、ガンバの二川もついに移籍か・・・、なんて思っていたら「入籍」だった!なんてこともありましたね。

そんな移籍をめぐるあれこれも書きたいのですが、チームの始動も迫ってまいりましたので、こちらも恒例の背番号予想をしてみます。
あくまでも、予想ですからね。
あしからず。

1  黒河 貴矢
2 
3  大井 健太郎
4  金 珍洙
5  金 根煥
6  三門 雄大
7  藤田 征也
8  小谷野 顕治
9  田中 達也
10 レオ・シルバ
11 ブルーノ・ロペス
12 サポーター
13 鈴木 武蔵
14 小塚 和季
15 本間 勲
16 岡本 英也
17 内田 潤
18 川又 堅碁
19 成岡 翔
20 竹重 安希彦
21 東口 順昭
22 渡辺 泰広
23 田中 亜土夢
24 川口 尚紀 
25 村上 佑介
26 濱田 水輝
27 奥山 武宰士
28 
29 酒井 宣福
30
31
32
33
34
35
36 菊地 直哉
37 坪内 秀介

ポイントは10番。
成岡でしょ。って気持ちもわからなくはないですが、ヤンツー監督そんなに簡単に10番を授けますでしょうかね?
レオ・シルバはボランチという情報ですが、前目で使うのではないかという予想で、ゲームメイクを託します。
小塚君は10番か14番を用意してる、なんて言われたらしいけど、まぁ14番でも十分破格の待遇かと思いますが、いかがなものでしょう。

達也は本当なら11番にしたいのだけれども、ロペスの動向次第ですかね?
同様に武蔵も期待を込めて若い番号を、なんて思ったのですが、ジャマイカ人のお父さんはこの数字を嫌うでしょうかね?
世界に目を向けても、意外と点取り屋がつけている番号をぜひ武蔵に、と。

川口くんには、ぜひ目標とする高徳に一日でも早く近づけるように24を託します。

2番は、今年も空けておきましょう。
戻ってきてね、っていうメッセージを込めて。

さてさて、どうなりますかね。
期待と不安が入り混じる(不安のほうが若干多いけれどもw)開幕前。
皆さんの背番号予想はどうですか?
そして、何番の選手に期待を寄せますか?
[PR]
by joehenderzone | 2013-01-11 22:22 | アルビレックス新潟 | Comments(0)