アルビレックス新潟と新潟のあれこれ


by joehenderzone
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ゆく直樹 くる尚紀(人事異動その2?)

今朝、直樹が移籍をする夢を見た。
あまり、アルビの夢なんて見ないんだけれども。
心の片隅で、覚悟ができていたんだろうね。

とてもクレバーな選手で、個人的には今季は三門に次ぐMVPかと。
(いや、2番目と言う時点でmostぢゃないんだけどw)

心は熱く。頭は冷静に。
それを体現する選手でした。
特に今季の後半戦は。

付け加えると、昨季に何度か出番が回ってきたサイドバックよりも、センターバックでこそ、その力がフルに発揮されていたと思っていましたのでの、非常に残念です。
移籍が噂されるもうひとりの選手よりも重要で、流出を止めなければならなかった選手だと思っていました。
私的には、ですけれども。



直樹といえば、試合開始前にコールをした後、ゴール裏に向かって両腕を曲げて、力瘤を作って、えぃ!えぃ!とポーズを作るシーンが忘れられません。


ナオキ!!!ナオキ!!!ナオキ!!!
のコールにも2年目にしてようやく慣れてきたところだったのに。

ゴマラーメンから引き継がれたナオキコールは、今度は川口尚紀に引き継がれるのでしょうか。


手を叩いて、大きな声をあげて
「切り替えろ!切り替えろ! 」
直樹ならそう言うんだろうな、と思いつつ。
「5番が空きましたよ!」
とかつてのセンターバックへ向かって叫んでみた。
[PR]
by joehenderzone | 2012-12-26 20:20 | アルビレックス新潟 | Comments(0)