アルビレックス新潟と新潟のあれこれ


by joehenderzone
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

サッカーのない週末 ごろえんな夜

選手にとっても、サポにとっても、サポの財布にとってもありがたかったこの週末のお休み。
予期せぬ身内の不幸があり、金曜日に通夜、土曜日に葬儀があった私にとっては、まさに不幸中の幸い?
まことに不謹慎ではありますが、土曜日に試合が無くて良かったと胸を撫で下ろしていたところでした。

さて、そんなこんなで、この日は昼間から酒が入り、夕方からはこんな機会がなければというわけで、遠方から来た親戚と長岡駅周辺でまた一杯。
ほろ酔いになったところで、水曜日の清水戦の勝利の勢いを借りて飛び込んだのが、長岡のアルビサポが集まるお店。

水曜日はどうも!なんて暖簾をくぐったら、カウンターにはちょっと見ない間に、すっかりスリムになって今まで以上に和装がお似合いになった旦那が座っているじゃありませんか!
あれ?なんて声を掛けたら、その細身の陰にさえ隠れて見えないくらいのかわいらしいお嬢様が、奥から顔をのぞかせているじゃありませんか!?
なんでここに!長岡に!なんて驚きながらも、それをつまみに一献を傾けました。

エンジン02だったんですね。
私は行けなかったけど。

この店で飲みましょうよ。
えのきどさんでも呼んで。

なんて話をしたような、しなかったような。むにゃむにゃ。

相模大野に、『ほがらか』があるように。
長岡に、『ごろえん』あり。

試合はなかったけれども、なんだかほっこりした土曜の夜でした。
結局、財布は休む暇はなかったけれどもw
[PR]
Commented by ぐっちい at 2012-11-19 15:37 x
先日はありがとうございました~。
まさかお会いできるとは、さすがごろえんw

今度はごろえんを主目的地に、長岡へ行きたいと思いま~す。
by joehenderzone | 2012-11-13 20:15 | アルビレックス新潟 | Comments(1)