アルビレックス新潟と新潟のあれこれ


by joehenderzone
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

史上最○

大宮戦の帰りの車中で、開幕前の話になったんだけど、そのときの話題のひとつが『史上最強』。
もはや、禁句となってしまった感のあるこの話題。
スポンサー様や、発売元様には申し訳ないが、あの雑誌が書店に積まれていると、思わず目を背けたくなるのは私だけでしょうか?

ええ、自宅の書棚にはきちんと並んでますよw


そんなことを振り返っていたら、やることになりましたね。
その名も『史上最大』の入り待ち!

試合前、選手がスタジアムに到着する時に、ゲーフラを掲げたり、声援を送ったり、チャントを歌ったりで選手に気合を注入しようっていうアレですよ。
もちろん常日頃から入り待ちをしている方々はいらっしゃるのでしょうけれども、これまでも成績が厳しい時、ここぞ勝負っていう時に召集がかかったことが何回かありましたね。
それを、大規模にやりましょう!って話です。

大規模に!ってどれくらいかというと、清五郎の交差点、つまりセーブオンがある交差点からメインスタンドの入り口までオレンジのサポーターで埋め尽くそうってことらしい。
詳しくはここ、サポリンメンバーはサポリンをのぞいてみて下さい。

幸い、土曜日鳥栖戦の試合開始は午後5時。
朝早くから気合を入れてスタジアム入りしなくても、間に合いそうだよ。
なんとか、俺達がついてるの気持ち、諦めない気持ちを伝えようじゃありませんか。

思えば2007年の天皇杯。
前半終了時点で選手に対して大ブーイング。
試合に負けて、納まりがつかずに、出待ちで選手バスを襲撃(?)したのも鳥栖戦だった。
スタジアムの観客も減り始め、雰囲気が悪くなり始めた時期と重なるのは偶然ではなかろう。

あれから5年。
『史上最大』の入り待ちで、残留へ向けてひとつになろう!


明日、新潟入りするであろう京一郎とはるみ夫妻も、新潟転勤の機会に参加してみてはどうだろうか?
[PR]
by joehenderzone | 2012-10-24 20:36 | アルビレックス新潟 | Comments(0)