アルビレックス新潟と新潟のあれこれ


by joehenderzone
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

残留争い。手始めに・・・

万博で仲良くなったガンバサポの少年少女に、先日宅急便を届けました。
スタジアムの外で、タオマフを一時的に交換してお互いの健闘を誓って別れたのだけれども、返すつもりが忘れてしまってそのまま帰宅、バッグを開けたら青いマフラーが出てきた次第。
そこで、そのマフラーを返却するついでに、アルビグッズを入れて送りました。

スタジアムでも「新潟のものなんか欲しいねん」って言われていて、でもあいにく差し出すようなものがなかったので思い切って同封しました。
彼らはもちろんガンバが一番なんだけれども、サッカーを、Jリーグを知り始めた矢先で、サッカーに関するグッズには何でも興味を持って、今は見るもの手にするもの何でも「好っきやねん!」な状態らしい。

そこで、ガンバボーイにはビー君の「ぶらぶらマスコット」ってネーミングされているキーホルダーを。
ガンバガールには、三つ子の水鉄砲を。




さっそくご両親からメールが届いて、すっごく喜んでいるとのこと。

「ランドセルにつけて学校いくねん」とガンバボーイ。
そんなんぶら提げて、学校でいじめられへんかな?

「ひとつはお風呂で、ひとつはリビングにおいて、もうひとつは一緒に寝るねん」とガンバガール。
一緒に寝たら、潰れてしまうやろ?


嬉しいじゃないの。
微笑ましいじゃないの。





ガンバボーイ。
ガンバガール。
わかってるよね?

ハイ。
これで、ガンバは消えました。

越後屋おぬしも悪やのう。
[PR]
by joehenderzone | 2012-09-27 20:48 | アルビレックス新潟 | Comments(0)