アルビレックス新潟と新潟のあれこれ


by joehenderzone
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

食い倒れて・・・

後半戦の一大事にアウェイに行くために、ここのところ我慢していました遠征。
振返れば、柏戦以来。
そういや、あの時も一大事でしたね。

てことで、久しぶりのアウェイ参戦は、暦が土曜日に変わった深夜に出発。
サポ仲間の車に同乗させてもらい、一路関西へ。
試合が19時開始なのに、早くね?と思ったけれども、高速の深夜割引とか、着いてからアルコール飲みたいとかあるでしょうから、素直にオーナーとドライバーのプランに乗っかりました。

唯一要望を出したのがココ
高速のICからも近いし、万博公園の駅までモノレールで1駅だし、駐車場はあるし、風呂はあるしでお勧めです。

到着したら予定通り、ひとっ風呂浴びて、ビールを飲んで、座敷で横になりながら、マンガ本を読みつつ仮眠。
想定外だったのは、泡々を飲みながら食べた朝定食と、つまみで頼んだ「チャンジャ」が同じ値段w、でびっくり。
胃袋に自信があれば、定食2つ頼んだほうがおかず(つまみ)は多いですよ!

それと普段はあまりマンガ本読まないから、はまってはまって仮眠できなかったことも付け加えておきましょう。
「NANA」を手にとって読み出したんだけれども、3巻目に突入するまで、確実に5回は泣いた。
涙目になってふと枕元をみると、コールリーダー氏がくつろいでいて、またしてもびっくり。

そんなかんなで、あっという間に正午になって、昼飯を食べに出陣。
無料送迎バスも出ているので、JR京都線の茨木駅や阪急茨木駅、御堂筋線の千里中央駅までもらくらく移動できました。
お目当てのお店はココ
ビールとセットで780円だったけな。
厨房を囲むようにカウンターがぐるりと取り囲んでいるので、一日中たこ焼き焼いてて、手ぇおかしくならんのん?
突然制服姿の女の子が厨房に入って来て、お店の子ぉかいな?と思っていたら、突然エプロン締めて、超絶技でたこ焼き焼き出したりで、大阪テイスト満載な様子が目でも味わえます。
もちろんたこ焼きは、まいうーでんがな。

さーて、明日は何を食べようかなぁ。

つづく。
[PR]
Commented by くらげ at 2012-09-21 00:27 x
万博、いきたかったなぁ〜〜〜
たこ焼き君がたこ焼き。。
ジュビロ君には会いに来ないの?
Commented by joehenderzone at 2012-09-24 20:10
>くらげさん

遅レスすみません。
なかなか現地でお会いできませんね・・・。

>たこ焼き君がたこ焼き

しまった。
共食いなの、忘れてました。
相当量食いましたw
by joehenderzone | 2012-09-20 21:51 | アルビレックス新潟 | Comments(2)