人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルビレックス新潟と新潟のあれこれ


by joehenderzone
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

BEER 札幌! BEER 札幌!

この日は某所で観戦。
主のいない居間で、テレビとスカパーチューナーとリモコンを持って奮闘。

なにせ到着したのが、試合開始10分前。
慣れない他人のものをいじって(許可はいただいておりましたよ)、焦りに焦って画面に厚別のピッチが映ったときには、エルビスが流れておりました。
あと5分遅かったら、唯一の得点シーンを見逃してしまうところでした(笑)

結果論から言えば、この試合も1点しか奪えませんでしたが、得点の匂いはプンプンしていました。
得点への、ゴールへのプロセスが、以前とは比べ物にならないくらいでした。
内容では圧倒していました。
(まぁ、札幌がアレなんで割り引いて考える必要があるかとは思いますが)

浦和戦を前にして、内容や得点に不満が残る人達も多いでしょうが、それこそ圧勝して天狗になって、簡単に浦和に鼻をへし折られるくらいならば、課題の残る勝ち試合であったことで、逆に緊張感を持って臨めるのではないでしょうか。
村上が有給休暇ですが、それも含めて楽しみにしています。

それにしても、厚別。
天気が良く、気持ち良さそうでしたね。
湿度も少なく、過ごしやすそうに見えましたが、北海道とはいえ初夏は初夏。
あの時間では、やっぱり暑かったのではないでしょうか?
さぞかし、ビールが美味しかったことと思います。

一方、新潟は朝から断続的に雨が降り続いていました。
多少雨脚は弱くなったものの、夜もやっぱり雨。
七夕の短冊が濡れていました。

そんな中、帰宅してから向かったのはアオーレ長岡の『まちなか七夕まつり』
昼間は、大手通りを歩行者天国にしての屋外ビアガーデンのはずだったのですが、この日はどうだったのでしょうか?
我々は、夕方になって雨の当たらないアオーレ内のスペースで楽しんだのでそれを知る由もないのですが、数多く並んだ飲食ブースの中の、ひとりのおばちゃん曰く「雨ひどくて、売れ残りそうらっけ、焼きそばまけておくよ」とのことでしたので・・・。

あいにく、満腹だったので軽いおつまみで済ませましたが、ここではもちろんビイルを楽しみましたよ。

短冊に願い事は書かなかったけれども、今日の願いは雨雲の上に届いたようでした。
札幌さんありがとう!
by joehenderzone | 2012-07-09 20:37