アルビレックス新潟と新潟のあれこれ


by joehenderzone
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

とにかく落ち着け。

――今日、早速練習を見られたが、どんな印象を持たれたか。
(中略)
選手たちの動きは非常にアグレッシブにやってくれていると。それに加えて落ち着きや正確性がゲームで出せるようになれば、十分現状を打破して、ひとつでも上の順位に進むことができると考えています。


――柳下監督から見て新潟のここを伸ばしていきたい部分、あるいは改善したい部分は。それを含めて目指していきたいサッカーとは。
(中略)
今シーズンは得点が取れていません。アタッキングサードの所のコンビネーションやアイデア、先ほど言った落ち着きがプラスされれば、非常に相手にとっては嫌なチームになると考えています。


柳下監督の会見を見聞きして、保護者面談での親の気持ちが少しわかりました。

ウチの子ってそんなに落ち着きがないんですか?

攻め急いでロングボールを放り込んだり、囲まれて慌てたり、パスコースがなくてバックパスをしたり
土曜日の試合でもそんな場面に出くわすでしょう。
そんな時は、文句を言ったり、急かしたりせずにこう叫びましょう。
落ち着けー!落ち着けー!



さてそんなことを考えていた中、夕方アルビから携帯電話にメールが届きました。
CoCoLo新潟×アルビレックス新潟からのお知らせでした。

本メールはスタジアムのタッチャンにタッチしていただいた方へお送りしております。
本日監督が変わって初の試合です、応援宜しくお願いします。


おちつけー!
落ち着け。落ち着け。
[PR]
by joehenderzone | 2012-06-14 19:18 | アルビレックス新潟 | Comments(0)