アルビレックス新潟と新潟のあれこれ


by joehenderzone
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

解雇を回顧

監督交代の引き金となったあの試合。
今日はもう柏戦なのに(汗)回顧してみます。


スコアはもう1ー6だから、あれだけど、後半はひとり少ない状況で、それでもホームだから、勝ちにいかなきゃ、というより勝ちに行く姿勢をみせなくてはいけないから、ある程度この「虐殺」スコアは予想できたでしょ。だから仕方ないかな、と開き直って観戦してました。


問題はそんな状況に至ってしまった前半。壊れてしまった要因は3つ。

1番目は、当然ウッチーの故障。

2つ目は、ジンスの2枚目のカード。ロスタイムだったから、しっかりクローズさせてほしかった。

最後は、最初の失点のコーナーキックに繋がった大輔のプレイ。後で映像を見ると触ってないようにも見えるけど、ゴール裏からは、触ってんのに何んでボール追いかけないの?って見えた。
セルフジャッジするなよって感じのプレイでした。


監督代行の上野さん、そして新しい監督さんには約束事を徹底させて欲しいです。

まずは日立台にて、どれだけ変わったかを確かめてきます!










個人的には、美濃部さん。来そう。
[PR]
by joehenderzone | 2012-05-26 14:05 | アルビレックス新潟 | Comments(0)