人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルビレックス新潟と新潟のあれこれ


by joehenderzone
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マルセロの死を悼み

ちょうど2年前、病に倒れたフィジコのために闘った試合があった。
回復して、いつかは新潟へ戻ってきて。
そんな思いも虚しく、帰らぬ人となったマルセロ。

ともすれば現在、クラブ、監督、選手、サポーターの気持ちがバラバラになりかけているかもしれない。
信じることを忘れ、疑心暗鬼に陥っているかもしれない。
このタイミングでのマルセロの訃報は、彼がその命をもって、アルビレックスに関わる全ての人に「大切なことは何か?」を問いかけているような気がしてならない。

ピッチにはいろんな人の思いが転がっている、闘え!
こう言って選手を鼓舞したのは、鈴木淳前監督だった。

いろんな人の思いを胸に。
闘おう!


末筆ですが、心よりお悔やみ申し上げます。
彼の地からもアルビレックス新潟を、日本のサッカーを、サッカーに関わる全ての人を見守り続けて下さい。
by joehenderzone | 2012-05-09 12:52 | アルビレックス新潟