アルビレックス新潟と新潟のあれこれ


by joehenderzone
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

初勝利!!!

今期初勝利!
もうナビスコで1勝してるじゃん・・・っていうのは置いといて。

土曜日のセレッソ戦。
個人的な事情で観戦を諦めかけていたんだけれども、鶴の一声で観戦決定。
いや、現地じゃなくて長岡市内某所なんだけどね。

夕闇迫るころに連絡を入れると、電話の向こうのご主人からは、
今日はもういっぱいだよ~
連絡ないから(大阪に)行ってるのかと思ったよ~
席がないね~
と悲しいお返事。

しかしこちらの声がしぼみかけると、
ちょっと待ってて
と空席を確認してくれている様子。

しばらく待つと、
ひと席、それとちっちゃい椅子だったらなんとか・・・
と嬉しいお返事が。

さっそくお店に向かい、先客の皆様にスペースを作っていただいてカウンターより観戦。
ボックス内でアトムがシュートを撃てなかったことに感嘆し、
アランミネイロのシュートが相手キーパーのファインセ-ブに阻まれたことに悔しがり、
ミシェウが絶好機を外したことに悶絶し、
また今日もダメかと下を向きかけました。

思えば長岡に帰ってきてから、
神戸戦では、永田のみっちゃんがゴール前で空振りした直後に、決勝点を決められて負け、
磐田戦においては、勝利目前で同点ゴールをぶち込まれて引き分け、
アンディのゴールで先制した神戸戦は、逆転をくらって敗れるなど、
勝利からほど遠かったのですよ・・・このお店では。

言い出せませんでした。
勝ち試合を見たことが無いって。
酔っても口を割りませんでした。
出禁になると思って。

貴章のゴールで爆発!
同席したアルビサポの皆さんと立ち上がってのハイタッチ!!!
しっかり守って初勝利!
ご主人と握手!!!

席を確保していただき、ありがとうございます!
席を譲っていただき、ありがとうございます!
ありがとうご主人!
ありがとう、ごろえんさん!

初勝利!
これで心置きなく、通いつめることができます。
ほっ。
[PR]
Commented by スットコドッコイ at 2012-04-18 12:18 x
ご無沙汰。

負け将軍返上っすか?
やるもんだねぇ~~~~~
Commented by joehenderzone at 2012-04-19 19:19
>スットコドッコイさん

ご無沙汰してます。こちらでもw

>負け将軍返上?

数年前に聞いたフレーズですねぇ(笑)
負けても、負けても、そこからしつこいですからね。
私も。
アルビも。
by joehenderzone | 2012-04-17 18:59 | アルビレックス新潟 | Comments(2)