アルビレックス新潟と新潟のあれこれ


by joehenderzone
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

大丈夫、大丈夫。場慣れしてるから。

同じくらいの順位の面々を眺めて思うこと。
鹿島。新潟、ガンバ大阪。
アルビは優勝争ってるの?
なんて勘違いしそうだけど、ここにいるのに慣れているのは我々。
なんだか笑える。


今朝出社したら、会う人会う人に、新潟勝てなかったねとか、アルビ3連敗だねとか言われてうんざりなブルーマンデイ。
だけれども私は、そのひとりひとりに対して、いやぁ想定内ですよ。3月中は勝てないつもりでいますから、と自嘲気味に返答しつつも、確たる根拠はないけれども、大丈夫だという確信はある。
結果だけを見れば黒星だらけだけれども、冷静に試合を観てればわかるでしょ。
もう少し。
もう一歩のところまで来ていることが。

そして、想定以上ですよ。
だってナビスコ勝っちゃったし、と心の中で付け加えたりもする。


今回も前2節と同様に、少しの不運はあったけれども、決めるべきところで決め切れなかったことが、敗因の一つ。
劣勢でも、負けていても、焦れずに自分達のやりたいことができるかに懸かっているはず。
信じてブレずに闘ってほしい。

そして我々サポも、選手を信じてサポートあるのみ。
ちょっとの事でも褒めちぎろう。
拍手大きめ。
溜息少なめ。
そしてスタジアム多め。

大丈夫、大丈夫。
ここからが新潟の真骨頂。


次節ガンバ戦は、さしずめ監督解任ダービーの様相。
お互いのボスの首が懸かっていると思うと震えるねぇ。



・・・と思ったら、今週末を待たずにセホーン解任ですか。
痺れるようなガチの闘いを観てみたかったなあ。
この場所に慣れているのは我々だから。
[PR]
by joehenderzone | 2012-03-26 19:05 | アルビレックス新潟 | Comments(0)