アルビレックス新潟と新潟のあれこれ


by joehenderzone
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

愛しのぽっちゃりすた

休み明けで太め残り。
絞るための連闘。
叩き3戦目で良化。
競馬だったらそんな見出しやコメントが新聞に踊っていただろう。

太目の体躯。ベビーフェイスに派手なピアス。
これで活躍すれば人気者間違い無しのキャラ。
とは言え、開幕1週前の激励会で目にした彼は、噂に違わぬ太め残りだったから、開幕戦で先発に名を連ねたときには少なからず驚いた。

アラン・ミネイロ
アラン・ミネイロ
アラン・ミネイロ

彼のコールに合いの手を入れてあげたさ。

アラン・ミネイロ(ぽっちゃり)
アラン・ミネイロ(ぽっちゃり)
アラン・ミネイロ(ぽっちゃり)

試合を使って絞るのか?
90分間持たないだろう。
そんな声が多方面から聞こえてきたが、叩き3戦目で結果を出した。

ぽっちゃりなのに、機敏な動き。
ぽっちゃりなのに、俊敏な突破。
ぽっちゃりなのに、冷静な判断。
細かくワン・ツーを駆使して、最後は股を抜いてからのシュート。

ハイライトシーンではFKも含めて彼の良いところしか見ていないので、それだけで可否を判断するのは性急ではあるけれども、それでも菊地を称えるコメントや、FKを悔いるコメントを見る限り、驕ることのない謙虚なブラジル人を、今シーズンも良くぞ連れてきましたと感謝せずにはいられない。

チャントがぐるぐる頭の中を駆け巡る。
♪ぽっちゃり ・アラン・ミネイロ
♪ぽっちゃり ・アラン・ミネイロ
♪ぽっちゃり ・アラン・ミネイロ
原曲




さて、今度はミシェウさんの番ですよ。
[PR]
by joehenderzone | 2012-03-22 19:33 | アルビレックス新潟 | Comments(0)