アルビレックス新潟と新潟のあれこれ


by joehenderzone
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

順位予想

新潟降格圏はもはや春の季語。

先週のサッカーダイジェストでも、順位予想は16位であったマイチーム。
腹立たしくあるものの、腹の底では沸々と闘志を燃やしているアルビサポのみなさんは多いはず。
もちろん私もその例に漏れないわけだけれども、今シーズンはさすがに厳しいかな、と腹を括る覚悟をしたのもまた事実。
貴章が戻ってくるまでは。


そんなサポーターの皆さんの思いを代弁してくれたのが、激励会のミシェウ。

メディアの情報を見聞きすると、新潟の成績を下位だと予想する解説者が多い。
ふざけんじゃないよ。
今に見てろよ。
俺達はそうした予想をした人々をぎゃふんと言わせてやる準備をしているぜ。
そして覆してやる。

と、私には聞こえました。
(素晴らしい訳をしてくれた、通訳もつくん、グッジョブ)


降格予想を覆す、アルビレックス大躍進!
降格候補だった新潟が初タイトル!


季語は季語で鼻で笑ってやり過ごそう。
新潟降格候補は「下馬評を覆す」、もしくは「上っ面だけで判断することの誤り」の枕詞にしてしまおう!
[PR]
Commented by kurage at 2012-03-06 23:46 x
うん、だからチームや選手だけじゃなくてサポーターもACL目指そう!
Commented by joehenderzone at 2012-03-07 17:49
>kurageさん

そうそう。
そうなんですよ。
声高に叫びましょう!

ということで次のエントリーへ(続く予定)
by joehenderzone | 2012-03-06 20:27 | アルビレックス新潟 | Comments(2)