アルビレックス新潟と新潟のあれこれ


by joehenderzone
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

十二の心

♪盗んだバイクで走り出す
行先もわからぬまま
暗い夜の帳の中へ♪

尾崎豊の「15の夜」が頭の中を駆け巡るのは、紛れもなく今年のスローガン闘志の 「志 」の文字が「十二の心」で形作られているからにちがいない。

十二の心というと、季節柄なんだか卒業間近な小学生の卒業式の風景が頭によぎる。
不安で胸が張り裂けそうになりながらも、期待に胸膨らむ。
英語の授業なんて、かっけーじゃん。
部活の先輩ってすっげー怖いらしいよ。
みたいな(時代は数十年前の設定ですが・・・)。


昨日、激励会に行ってきました。 
去年は、時間の都合がありますので・・・という言葉では端折られた、選手のトークコーナーも(相当なクレームがあったと思われw)十分すぎるくらいに拡充され、選手の今シーズンにかける意気込みがイヤと言うほど伝わってきました。
(そしてそれを伝えきれない、オレの筆力の無さががイヤ)
そんな中で黒崎監督は、志の士の部分を、十一から十二に変えることを提案した張本人であるだけに、12番目の選手であるサポーターの力をもって、一丸となって悲願のACL出場とタイトルを奪取したいと力強い宣言が飛び出しました。


♪借りてる選手で走り出す
目標もわからぬまま
暗いJ1の底へ♪

年頭にはそんな気分になっていたのは否めないけれども、選手の生の声でその志を聞いて闘志を燃やしたのでした。
頂上へ連れてってくれ。
頂点へ連れて行こう。
十二番目の心を見せてやれ。
[PR]
Commented by kurage at 2012-03-06 01:53 x
アタシの好きな唄で「19の春」ってのがあるけど、なにか。。
Commented by joehenderzone at 2012-03-06 18:03
>Kurageさん

もしかして、ばたやん?
私は知りませんがw
by joehenderzone | 2012-03-05 20:05 | アルビレックス新潟 | Comments(2)