アルビレックス新潟と新潟のあれこれ


by joehenderzone
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

間に合う?

2月の頭までなら例年通りの雪の量だった長岡だったけれども、この前の祝日前の寒波にはやられた。
出勤前に車の雪を下ろすこと40cm。
就業後に下ろすこと50cm。
翌朝再び40cm。
まぁ、この時の大雪がキックオフフェスタに行きそびれた遠因にもなったのですが・・・。

そしてこの週末。
週の半ばに寒さが緩んだことで、この時点での長岡の公式発表積雪は145cmと若干減り気味。
そして再び寒波襲来の情報だったのですが、土日は想像よりも少な目の降雪。
だがしかし、今朝目覚めてみるとどうでしょう。
今シーズン一番の積雪。
車の上は、一晩でゆうに50cm越え。
雪を下ろしながら思いました。
こりゃあ、間に合わないな。
雪が溶けるの。
ホーム開幕までには。
長岡は。

て、もっと積雪の多い、魚沼とか、十日町だとか、津南だとか、妙高だとかのみなさんにはごめんなさいなんだけど、関東方面からホーム開幕に駆けつける関東サポとか、違うオレンジの皆さんとかは、車窓からは「新潟でサッカーできるの?」的な風景が延々続くと思われ、それはそれで是非とも目に焼き付けていただきたいと思います。

さてそんな厳しい朝に、車内で聞いたFM PORT。
スポーツニュースで最初に流れてきた話題が巨人の練習試合の結果。
思わず嫁と二人で、「違うだろっ!」の突っ込み。

J2との練習試合では勝てなかったチームでしたが、まぁJ2は開幕が1週早いので仕上がり具合も違っていたわけで。
昨日のプレシーズンマッチは3-0で快勝。
アルビは開幕に間に合いそうですね。





てか高知とか、清水とか、そんな暖かい環境で練習できるのだから、間に合ってお釣りが来るほどでお願いします。
[PR]
by joehenderzone | 2012-02-20 20:59 | アルビレックス新潟 | Comments(0)