アルビレックス新潟と新潟のあれこれ


by joehenderzone
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

契約更新

記憶が曖昧で申し訳ないのですが、シーズンパス継続の手続を11月25日までに済ませると様々な特典が付くはずです。
その期限まで、あと1週間の猶予があります。
まぁ、特典にかかわらず継続自体は来シーズン開始までに行えば良いのではありますが、この時期に継続してこそ、選手の引留めや、補強、戦力の目処が立つのは言うまでもありません。
だからこそ特典を付けてまで、早めに継続を薦めているわけです。

さてその継続確認ですが、クラブの経費を軽減するために、継続確認書をポストに投函せずに試合会場に持って行きましょうという呼びかけが各所で行われています。(サポリンのそれはここ)。

先日の敗戦を考えるととても微妙なタイミングで、特典云々の前に継続者そのものが減るのではないかと危惧している今日この頃でもあります。
またこの時期になると、選手の移籍の話題も継続を躊躇させる一因となっているともいえます。


選手と違って、サポーターは移籍できない。
毎年そう思ってきましたが、果たしてそうでしょうか?

もっと強いチーム、タレント揃いのチームのサポーターになればいいじゃないか。
新潟を愛しているなら、ジャパンサッカーカレッジやグランセナのサポーターでもいいじゃない。
お好みならジャミネイロでも。

継続確認はいい機会じゃないですか。
これはサポーターとクラブの契約でもあるような気がします。
来年も契約するのか?
それとも移籍するのか?


勝ち試合は嬉しいけど、時には思考を停止させます。
敗戦は悔しいけど、克服しようとする勇気をくれます。
昨晩、久しぶりに長い時間寝付けませんでした。


余談ですが私は継続確認の書類に必ずメッセージを添えています。
「共に闘いましょう」だったり、「タイトル狙いましょう」であったり。
2008年は「どんな結末であれ、来年もサポートします」だったかな。

来シーズンもアルビレックス新潟のサポーターを契約します。
今年もまたメッセージを添えて、ビッグスワンへ持参します。
眠れない夜に、決意を新たにしました。
[PR]
Commented by ぐっちい at 2011-11-18 18:06 x
「サポーターは移籍できない」
って、よく言われますけれど、残念ながら、選手と共に移籍していったサポを複数知ってます。
簡単に移籍しちゃう人はしちゃうんですよね、選手を追いかけて。

サポーターとクラブの契約…いや、ホントにそうですね。
私も明日、持って行きますよー
Commented by joehenderzone at 2011-11-19 02:39
>ぐっちいさん

>簡単に移籍しちゃう人はしちゃうんですよね、選手を追いかけて。

かつての18番とか、21番とかでしょうか?
新しいところでは6番とか!?
そんな私も5番を追いかけそうになりましたが、その方はめでたく新潟在住となったことは内緒ですw

>私も明日、持って行きますよー

アルビは最高の戦力を引き留めました!
by joehenderzone | 2011-11-18 16:00 | アルビレックス新潟 | Comments(2)