アルビレックス新潟と新潟のあれこれ


by joehenderzone
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Aggressive & Speed (11月17日 天皇杯3回戦 ●0-1松本山雅)

この試合を言い表す言葉は何だろうと考えていたら、
アルビが今シーズン標榜するこのスローガンに行き着いた。

相手にそれをやられ、我々はそれができなかった。


チームはもちろんサポーターもまたアグレッシブだった松本山雅。
6ブロックを占めた彼らは、後半の激しい雨の中でも引くことなく最前列に貼りついていた。
対するアルビサポは、雨脚が増すと屋根のある部分に移動してドン引きだったw。

帰りの北陸自動車道。
巻潟東を過ぎた辺りから、あの7月末の大雨を髣髴とさせる集中豪雨に。
水飛沫が舞い上がりワイパーが激しく活躍する私の車の脇を、猛スピードで数台のバスが抜き去っていった。
4台で駆けつけたという山雅サポを乗せたその県外ナンバーのバスもまた、アグレッシブであった。


掲げたスローガンを思い出させてくれた天皇杯。
授業料は高くついた。
これを活かすも、殺すも残り3戦にかかっている。
[PR]
Commented by 越後 at 2011-11-19 00:12 x
リーグ戦の方が大事。
大宮も福岡大に負けて、その後のリーグ戦で勝ったよ!

天皇杯でケガをしなくて良かった。
J1残留が掛かっているんだよ。
思い切り掛かって来れる立場の山雅とは違うよ。
アルビは大人だと思う。一時の感情に流されなかったから。
Commented by joehenderzone at 2011-11-19 02:45
>越後さん

はじめまして!

>リーグ戦の方が大事。

おっしゃる通りなのですが、ナビスコの後のマリノス戦や天皇杯2回戦の後の川崎戦を見ている者とすれば、ここで勝って勢いを取り戻したかった、というのが本音です。

ただ、ネガティブになってもしょうがありませんので、気持ちを切り替えて全力応援あるのみですよね。

共に闘いましょう!!!
by joehenderzone | 2011-11-18 00:12 | アルビレックス新潟 | Comments(2)