アルビレックス新潟と新潟のあれこれ


by joehenderzone
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

録画

北朝鮮戦。
午後4時キックオフは厳しかった。


ネットに繋げば試合経過が目に留まるし、携帯電話を開けば情報が流れてくる。

サッカーに興味のない人がパソコンの画面を見ながら、「今日北朝鮮戦なんだ。おっ!」なんて言われた時には、黙ってて下さいと釘を差し、車に乗ったら乗ったでカーステのラジオをCDに切り替える。


そんな感じで一生懸命に情報遮断をして帰宅の途についたけれども、途中立ち寄ったスーパーで買い物の確認をするために電話をかけたその瞬間に文字ニュースが流れているのをちらりと見てしまった。


0ー1。


即座に携帯を閉じて心を落ち着けた。
何となく嫌な予感がしたんだけど、ホームチームの得点が先だよね、と気を取り直した。


あぁ、後半開始から数分後。
楽しみが霧散した。


明日はBSで放送があるけれど、録画を楽しむには障害が多い。

さあスタジアムへ。
何にも邪魔されずに、ゲームを楽しもう。
[PR]
by joehenderzone | 2011-11-16 00:21 | アルビレックス新潟 | Comments(0)