アルビレックス新潟と新潟のあれこれ


by joehenderzone
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ふんどしが緩ければ、風邪もひいてしまいます

今日の新潟の最低気温は8℃の予想でした。
おそらく今朝の長岡は、もう少し寒かったのでは?

思えば先日の川崎戦の行われたあった日曜日。
隣接する横浜の最高気温は午後1時の29℃であったというから、実に20℃の温度差となった。
グラフにすれば右肩下がりの急降下、といったところか。

そりゃぁ、体調崩しますよ。
私も少々風邪気味。
喉が若干痛む今日でした。


グラフといえば、先週のサッカーダイジェスト。
「残留争い」の行方をうらなうとして、降格圏内の各チームの今後のスケジュールや残留ラインに向けての勝ち点獲得のシミュレーションが図示されていた。
そのタイトルページに28節までの順位変動が、折れ線グラフで示されていたのだが、急降下して残留争いに加わったチームがひとつ。

それはウチです。
思い返せば、1節は3-0の勝利で、現在首位の柏と並んで1位だったんだねぇ(遠い目)。

さて、次節はその開幕戦で勝利した福岡をホームに迎えての一戦。
ここできっちり勝たなければ、先日の勝利も水泡に帰す。
たちまち右下がりになりかねない。
選手達よ。
もう一度、気を引き締めて、全力でこの試合を獲りに行こう。

温度差のせいなのか、はたまた日曜日の飲みすぎが祟ったか。
もう一度、気を引き締めて、体調を整えよう。
オレ。
[PR]
by joehenderzone | 2011-10-19 23:38 | アルビレックス新潟 | Comments(0)