アルビレックス新潟と新潟のあれこれ


by joehenderzone
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モンテサポの気持ちになって考える

昇格1年目のホーム開幕は、まさかの夜開催で吹雪の中でカラーボールで試合したっぺな。
翌年からは、考慮されてホームの開幕戦は3節になったっぺさ。
アウェイ~アウェイで厳しいし、ホーム開幕を待たされるのは寂しいけど、気候の良いとこでできるのは逆にええんでないかい?
さて、今年は・・・。
開幕戦が川崎で、2戦目が新潟で・・・
に!新潟!?

まだ雪あるべ?
寒くないんかい?
どっちみち行くんだし、開き直って計画立てるべ。
3月12日は・・・
お、酒の陣つのがあるっぺ。
車で行くんが、一番だども、酒っこ呑みてぇば電車で行くっぺ、電車で。
始発で検索するべ。

なぬなぬ。
山形6:21発で、大宮8;46着、大宮で乗り換えて新潟着が10:38けぇ。
って、新幹線かい?
新幹線のチェックマーク外して、再検索すっべ。

山形5:43に出て、仙台経由で仙台空港着が7:30。
7:55の乗り換え間に合うけ?
大阪空港でトランジットすっぺ。
新潟10:55着け。
あいやぁ、両方ともJALけ?
東亜国内航空は無いっぺか?
って飛行機かよ!



山形サポの皆さん。
近くて遠い新潟へようこそ。
山形ほど雪はありませんが、私の住んでいるところでは今週は朝になると必ず雪が積もっています。
週末の天気予報も若干雪だるまマークが見え隠れしております。
でも新潟市内は長靴なしでOKですよ。
今年のスローガン『粘強(ねっづく)』素敵です。
選手も、監督も、サポも含めていいクラブだと思います。
同じ雪国チームとして非常にリスペクトしてます。
熱烈大歓迎です。
新潟を楽しんでいって下さい。
もちろん、スタジアムの中以外ですが。
[PR]
by joehenderzone | 2011-03-10 22:12 | アルビレックス新潟 | Comments(0)