アルビレックス新潟と新潟のあれこれ


by joehenderzone

Are You Hungry?

行ってきました。
2011アルビレックス新潟合同激励会に。
端的に言うと、前菜である主催者や来賓の挨拶が長く、楽しみにしていたメインディッシュの盛が少なかった故に、集まったサポーターの胃袋を満たすに至らなかった感じは否めないけれども、開幕前の空腹状態は凌げた、そんな激励会であった。
(こら、どこが端的だ)

進行の賛否はまた機会があれば触れることにして、主食の部分を記憶の範囲内でお伝えします。


選手は4つのグループに分かれて登壇。

1番手は、#5石川直樹 #6ミカ #8フミヤ #14藤田征也 #19ケンゴ #20増田

Q (札幌から加入の二人に)新潟の雰囲気は?
A #5 仲が良く、すぐに馴染める、と(大悟から)聞いていたが、年齢とかに関係なく先輩を先輩と思っていない奴が多く、あぁ馴染みやすいとはこのことか・・・と(困惑気味に)。
Q その選手は誰ですか?
A #5 (視線をケンゴの方向に)
Q どうなんですか?川又選手?
A #19 普通ですよ(含み笑い)。
Q と、言ってますが三門選手から見てどうですか?
A #6 (苦笑気味に、かつ真面目な口調で)いや普通ですね。

Q 新潟の街の印象派どうですか?
A #14 札幌から来たので、新潟の方が暖かいと思っていましたがそうでもなく、むしろ風が強く寒いと思えるときもあります。



2番目は、#7JP #9ヨンチョル #10ミシェウ #11ブルーノ・ロペス #32慶行 #34陽平

Q 今日もシャツが真っ青ですが、ブルーノ選手の名前にかけてブルーなんですか?
A #11 違います(笑)。でもネクタイを見てください。チームカラーのオレンジです。
(場内拍手)
Q ブラジルから来日したばかりで不安だと思いますが、ジョンパウロ選手も半年前されたわけですが、どうでしたか?
A #7 自分が来た時は、ミシェウやマルシオがいろいろ教えてくれて助けてもらえたので、今度はミシェウと僕とでブルーノを支えたい。

Q ヨンチョル選手は昨年A代表に呼ばれましたが、今シーズンの代表への思いは?
(ヨンチョル、ここでブラジル選手同様に通訳もっくんを要求し、通訳いらねーだろ!と突っ込まれ笑いを誘いながら)
A #9 まずはクラブだから、新潟で結果を残して代表に呼ばれたい(と優等生な回答)。

Q 慶行さんにも聞いてみましょうか?
(慶行、舞台袖を指差して)
A #32 いや、『マキ』って出てるから・・・
(さすが、ボランチの完成形!全てが良く見えている、と突っ込まれ降壇)



そんな流れのため残りのふたつのグループに対しては、一問一答でさくっと終了したため溜息多め。

3番手は#17ウッチー #23アトム #16オオシ #21東口 #24ゴートク #29ノリヨシのメンバーで。
質問は、ルーキーのノリヨシに。

Q プロになっての感想は?
A #29 練習から高校とまるでレベルが違う。
(ざっくり言うとこんな感じ 汗)


最後は#1黒河 #2大野 #3千葉 #15イサオ #19アヤト #36菊地のメンバーで。
イサオに対して締めの質問が。

Q キャンプの手応えと、今期の意気込みを。
A #15 もう大塚コーチの顔を見たくないくらい走りこみましたので(笑)、1年を闘いきる力がつきました。1年を通してがんばりますので応援宜しくお願いします!
(たぶん、こんな感じで締めたと思う 滝汗)



いやぁ、記憶って曖昧だね。
そしてまたお腹が空いてきちゃったよ。
今日もまた、モバアルで小腹を満たすことにしよう。
[PR]
by joehenderzone | 2011-02-15 00:08 | アルビレックス新潟 | Comments(0)