アルビレックス新潟と新潟のあれこれ


by joehenderzone
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

さよならの代わりに

長岡にサッカースクールの出張に来ていたファビーニョにある子供がお願いしたという。
「ねえ、ファビ。マルシオが浦和に行かないように引きとめてよ」
でもファビは悲しそうな顔をしてうつむくだけだった。

マルシオの移籍が決まった朝、その子の父親である会社の先輩は呟くように続けた。

「パパ、僕マルシオのためなら貯めといたお小遣いアルビにあげてもいいよ」って言うんだよ。


唇を噛みしめながら思う。
強くなりたい。
大きくなりたい。
今はこれが精一杯だけれども。

拳を握りしめながら誓う。
強くなろう。
大きくなろう。
新潟の子供達が成長するまでに。
[PR]
Commented by テツ監督 at 2010-12-11 10:43 x
泣かせますねぇ。
でも、それだけ新潟は選手を育てたことは間違いないことです。
ウチより上位のクラブが、手を差し込んで引っ掻き回したなら怒りも沸きますが、下位クラブが「助けてください、ウチに下さい。」なら許してあげましょう。
ね、将軍さま。
Commented by joehenderzone at 2010-12-11 23:10
>テツ監督さん

>下位クラブが・・・

まったく、性質が悪いのが金があるのに弱いクラブですよねw
おお○○みたいにw

ともかく毎年の恒例とならないように、我々サポも何かアクションを起こさないといけませんね。
Commented by TAKAKO at 2010-12-14 23:08 x
お金には代えられない存在だということが
小さくてもわかっているんですね。
子供も大人も、みんなマルシオが大好きなんだよぉ~(涙)

ものを言うのはお金なんだよな・・・。

by joehenderzone | 2010-12-10 20:32 | アルビレックス新潟 | Comments(3)