アルビレックス新潟と新潟のあれこれ


by joehenderzone
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

次!次!

仕事中に疲れた時、行き詰った時、眠くなった時、
そんな時そっと席を外して、モバアルにアクセスをする。

えのきどいちろうさんのアルビレックス散歩道はもちろんだけれども、
聖籠日記や、広報ダイアリーにいつも救われている。

例えば青木さんの日記は和ませます。

森保コーチは試合に負けた後には必ず僕にこう言い握手します。
「次行きましょう!次!」


栗原さんは圧倒的な筆力で我々を鼓舞させます。

試合前にゴール裏から出していただいた横断幕はしっかりと選手達も目にしていましたし、その想いは我々も同じです。
可能性がある限り、上を目指す。


先日の神戸戦は久しぶりに、身に応えた試合だった。
帰路の高速で気持ちを切り替えようと努めたが駄目だった。
翌日になれば前向きになるかとも思ったけれども復活はしなかった。
いつもはすぐに覗きこむモバイルアルビレックスにも接続をしなかった。


苦しんでいる時、アルビの選手と試合に助けられたっけ。
悩んでいる時、モバアルの記事に奮い立ったっけ。
今、終盤の連戦。
今度はチームが選手が闘っている。
俺らが応援やめてどうする。

栗原さんが、試合終了後に代弁してくれていました。
(読んだのは、2日後の今日だったけれども)

選手もそうですが、我々も切り替えないと。
次は名古屋。
試合は3日後です。
このままでは終われません。
もう一度、戦いましょう!







悔しい試合から2日後の今日、サッカーダイジェスト発売日です。
今回は「アルビレックス新潟ダイジェスト」掲載。
新潟では、明日にしか手に取れないけど、そんな明日は名古屋戦。
いろんな意味で、気持ちの切り替えが必要です(汗)
[PR]
by joehenderzone | 2010-11-16 22:28 | アルビレックス新潟 | Comments(0)