アルビレックス新潟と新潟のあれこれ


by joehenderzone
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

挨拶がわり

♪Let's go, Get goal on
Let's go, Get goal on♪
の声援に後押しされて、11番のユニを着たオレがいつもの席に到着したまさにその瞬間、
貴章のシュートがゴールに突き刺さった。
(ということで、半分はオレのゴール)

そんな感じだから、後半しか見ていないのだけれども、
3-0になったことで、マルシオや、勲、ミシェウを温存することができたし、
新しい選手も長い時間試すことができた。
かといって、力を抜くわけではなく、選手が交代してもサボらずに献身的に前から守備をしていたし、
連携してセカンドボールもよく拾えていた。
メリハリのあるサッカー。

惜しむらくは明堂。
4点目に繋がったあのシーン。
抜け出しての1対1。
ちょっと躊躇したかな。
キープすべきか、撃つべきか。
結果ヨンチョルのPKゲットに繋がったけれども、シュート1本撃つ姿が見たかった。


ともかくその場面も含めて、もう川崎戦が始まっているように感じられた後半だった。
と思ったら、今日の川崎もまた新潟戦に向けての戦いを始めているような感じでしたね。


ともわれ残暑厳しい2連戦。
ホームで連戦できることが、何よりのストロングポイント。
不敗記録は途中で途切れてしまったけれども、
ミシェウ出場不敗の記録は続いている。
そして、何を隠そう、オレの仕事帰り不敗記録も続いていくのであった。
[PR]
by joehenderzone | 2010-08-18 22:47 | アルビレックス新潟 | Comments(0)