アルビレックス新潟と新潟のあれこれ


by joehenderzone
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

経験に勝るものなし

いまさらガンバ戦を語るのは遅すぎるのですが、やっぱり東口の活躍は素晴らしかった!!!と言いたい。
ビッグセーブと、ロングフィードと、そしてあわやのゴールも含めて、サッカー専門各誌の採点が気になるところ。(新潟は明日発売なのかな?とほほ・・・)
様々な情報によると平静を装っていたようですが、GKでありながら足が攣った程だから、やはり緊張もあったのだろう。
そんな若き守護神を気遣って、キックオフ直後に敢えてバックパスをして、最初にボールを触らせたDF(みっちゃんかな!?)GJ!

やはり現場で実践を積むのが一番ということであろう。
そして東口に限らず、モバアル広報ダイアリーの表現を借りれば『ヤングガン』(これってやっぱりこのこと!?)と表現された、ヨンチョル、高徳、三門もしかり。
これからも彼らの躍進を見守りつつ、しっかり応援していこう!


ところで最近気になるのが、試合後モバアルで募集され発表されるMIP。
今節の投票結果は以下の通り。

東口 653票
マルシオ 203票
ヨンチョル 65票
三門 33票
イサオ 15票
永田 11票
千葉 6票
貴章 5票
高徳 4票
オオシ 4票
ウッチー 3票
木暮 3票
金井 1票
ヒロシ 1票
慶行 1票
西 1票
河原 1票
ミシェウ 1票

マルシオやヨンチョルはもちろん、ピッチに立った選手それぞれに『印象に残る』に値するとは思うのですが、出場できなかった控えの選手への投票はどうなんでしょう?
ベンチから必死に声を出していた?
アップを怠りなく続け、交代に備えていた?
それともハーフタイムにホワイトボードを叩いて喝を入れた?

もうひとつ気になったのが、この試合の朝日新聞の記事。
新潟は決定力を欠いた。
前半20分、後半ロスタイムにマルシオリシャルデスのシュートがそれぞれバー、ポストを直撃。
パスミスが目立ち、簡単にボールを奪われる場面が何度もあった。(3/21付朝刊)

「パスミスが目立ち」!?
それはガンバの方じゃない?
「簡単にボールを奪われ」!?
それもガンバの方じゃなかっただろうか?
セカンドボールも奪えていたし、むしろガンバボールを奪取していたのはアルビの方ではないだろうか?

ピッチ上の経験は何よりも勝るんだな、と痛感したゲームだっただけに、本当にピッチ上を観ているのだろうか、と疑問に思う2点であった。
以上、今回はテレビ観戦の私が、説得力のまるでない苦言を呈してみました。
[PR]
Commented by テツ監督 at 2010-03-25 05:44 x
勲・オオシのポイント低すぎ!
もっともっと評価されて良いのでは!?
また、ルーカスに引き続きPJをチンチン(または羽交い絞め?)にしたDF陣もアップでしょう!
朝日新聞!?記者も経験に勝るものなしってヤツでしょう。
提灯記事書く奴らより、真実を知る者の勝ちってことで。
Commented by joehenderzone at 2010-03-25 23:05
テツ監督さん

>もっともっと評価されて良いのでは!?

まぁ、サポの投票なのでその辺は・・・
というか、監督さんも投票し下さい。

DF陣はがんばってましたね!
羽交い絞めにしなくても十分機能していましたよ(笑)
by joehenderzone | 2010-03-24 22:08 | アルビレックス新潟 | Comments(2)