アルビレックス新潟と新潟のあれこれ


by joehenderzone
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

SMILEの値段

先週末、待望のシーズンパスが届きました。
それと時を同じくして、アルビレックス新潟の田村社長もメッセージを発信。

中には「そんな弱音を社長が吐くなよ」とか、「サポに呼びかける前に努力しろよ」なんて思っている人もいるかもしれないけれど、
個人的には、サポに向けて支援を呼びかけても良いんじゃないかなあ、なんて思っていたので、よくぞ決断したという感じです。
とあるクラブみたいに負債が大きくなってから表面化するよりも、いつぞやの社長のように収入を大きく見積もるよりも、きちんと現実を見つめているのではないでしょうか。
それこそ社長が仰るように『市民・県民型クラブ』なのだから、我々に向けて現状を伝えている点は好感が持てますよ。

ただし、シーパス並びに入場者の減少の一因は、確かに昨今の不況の煽りはもちろんあるだろうけれども、『招待券のばらまき』にもあると思う。
「魅力のあるクラブづくりを共にしていくためには、さらなる知恵・お金・モノ・行動力の総結束が必要となります」
と言うならば、そろそろタダ券から脱却して、さらなる知恵を出しませんか?

封筒の中にはシーパスとともに『SMILE』ステッカーが同封されていた。
そういえばMドナルドでは、スマイルは0円って表示されているけれど、「アルビレックス新潟のSMILEは0円では買えません!」
今シーズンはそんな勢いで思い切って運営して欲しい。
社長のメッセージは、そういう表明だったんだよね?
[PR]
by joehenderzone | 2010-02-22 22:40 | アルビレックス新潟 | Comments(0)