アルビレックス新潟と新潟のあれこれ


by joehenderzone
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

これでいいのか?(12月5日 第34節△1-1FC東京)

例えば失点する前のプレー。
ボールへの寄せが速く、前線からのプレスも効いて、ボールをFC東京の最終ラインまで押し戻していた。
FC東京が標榜する「セクシーフットボール」的には、その後に魅せたボールも人も動く姿が本物であって、このワンプレーは不本意ながら前に放り込んだように見えたのは私だけであろうか。
ともかくこのワンプレーで、がらりとゲームが変わってしまった。
アルビが、鈴木監督がやりたいサッカーをFC東京にやられてしまっていた。
そんな感じが否めない最終戦であった。

それにしても中村北斗である。
ふたりに囲まれながらそれでもゴールを狙ったボールは、北野の指先をかすめてポストに。
跳ね返った角度も良かった。
実は「北斗萌ぇ~」な私。
これでいいのか?

FC東京は藤山と浅利という引退の決まっている2人を投入。
こちらも、デビ純と松尾の2人をピッチに送り込む。
守備固め?
負けてるんですけど。
勝ちに行かないんですか?
これでいいのか?

結果論としては、松尾のロスタイムゴールで勝ち点1を上積みするものの第8位。
片や勝ち点2を失ったものの、しっかり5位でフィニッシュして賞金ゲットのFC東京。
花道を飾る選手を出して追いつかれるより、追いついた方が悪い気はしないんだけれども、今シーズンこれだけ頑張ったのに賞金無しには気分も沈む。
これでいいのか?

翌日のサンクスフェスタに今年は欠席。
新しいユニフォームのお披露目ということで大々的に宣伝してたけど。
「新しい翼」とか「直接触れてご確認」なんてフレーズから、
絶対に 朱鷺 白鳥の羽毛入りユニフォームを想像したんですが。
これでいいのか?


これでいいのか?
これでいいのか?
これでいいのかぁ~?
あぁ、天皇杯が残ってて良かったよ。
[PR]
Commented by スットコドッコイ at 2009-12-08 12:15 x
アバラの具合はいかがですかぁ?(笑

>勝ちに行かないんですか?

そう思いましたよ、あん時は。
温情出場だったのかもしれませんが、そこで結果を出した
松尾に「あっぱれ」でしょうね。
先制されて、追いついてドローなんて久しぶりじゃねーですかぃ。
こうなると、あん時のあの試合。。。なーんて考えるんだなぁ。
に ん げ ん だ も の (けだものぢゃないよ)
Commented by アン at 2009-12-08 20:46 x
>白鳥の羽毛入りユニフォームを想像なんて・・・
一瞬、笑っちゃいましたが、そんなユニがあったらいいかもぉ~~~









>白鳥の羽毛入りユニフォ-ムを想像した・・・なんて、将軍様の想像力に脱帽!  でもそんなのがあったら、ワタシ買いますよ(笑)

所で、神戸トキさんから、お礼のコメントがありました。
そして、「少し早いですが、将軍様や、他の皆さまに感謝の意を込めて、来年も良い年で有ります事を祈っております」との事です。

神戸トキさんもこれからはより良いアルサポ生活が送れると思います。
ありがとうございました。

Commented by joehenderzone at 2009-12-10 22:08
>スットコドッコイさん

アバラはナマラ痛いです(泣)

>先制されて、追いついてドローなんて久しぶりじゃねーですかぃ。

ホント久しぶりですね。
これは良かったと思います。

でも、松尾あれホントに松尾のゴール!?
(本人も言ってますが・・・笑)
記録も恩情入ってましたね。
彼の人柄なんでしょうね。
記憶に残ります!

Commented by joehenderzone at 2009-12-10 22:12
>アンさん

白鳥の羽毛入りユニ。
サポ限定で販売してほしいですね。
特に最終節は、寒いですから(笑)

アンさんにも、神戸トキさんにも、まともにご挨拶もせずに帰宅してしまい、失礼いたしました。
この場をお借りしてお詫びと、今シーズンのお礼と、来年のご多幸と、ついでに天皇杯の勝ち上がりを祈念いたします!!!
by joehenderzone | 2009-12-07 21:44 | アルビレックス新潟 | Comments(4)