アルビレックス新潟と新潟のあれこれ


by joehenderzone
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

責任とれ!みたいなこと叫んでるやつ。あんたは責任とれるのか?(11月28日 第33節●0-1川崎)

がっくりな時もあるし、ブーイングしたくなる時もあるし、実際する時もあるわけだけど、この時期この終盤にきてできることは、「がんばった」と声を掛け、「次ガンバレ」と鼓舞することしかないんじゃないかな?
ちょうど去年も最終節前に選手に文句を言って、「まだ次があるじゃないか」と逆に選手にたしなめられていたサポがいたけど、ここで文句を言ってどうなるの?
その選手がその言葉をきっかけに移籍を決意したら、責任はとれるのか?

ちなみに、オレが新潟に帰ることが決まってから、そして帰って来てから参戦した試合の成績は以下の通り。
7月26日 第19節 △1-1山形(H)
8月19日 第22節 ●1-2G大阪(H)
8月22日 第23節 ●1-2京都(H)
9月12日 第25節 ○1-0千葉(A)
9月19日 第26節 △0-0大分(H)
10月17日 第29節 ●0-1浦和(H)
11月21日 第32節 ●0-1柏(H)
11月28日 第33節 ●0-1川崎(H)

1勝5敗2分け。
見事だ。
文句があるやつは、俺に文句を言え。

このやろー
ごめんなさい

最終節ももちろん参戦しますから。
いやぁ~。
責任感が強いからねぇ(てへ)。
[PR]
Commented by テツ監督 at 2009-11-30 05:40 x
おっ、将軍さまがお怒りだー!!
文句言うヤツはファンであって、サポーターではない!でしょうか!?
いつも思うのは、ため息ついて負のエネルギーを選手に与え、ちっとも選手をサポートしない、これではホームアドバンテージを持つ訳がない。
選手を鼓舞・叱咤激励は必要ですが、文句・野次の類はNOです。
最終節は一致団結して選手にアドバンテージを与えましょうね。

追記:えっ、将軍さまの帰国が失墜の要因?
Commented by アン at 2009-11-30 16:21 x
将軍さまに当たろかなぁ(笑) スーッとするかも(ふっふっふっ)

アルサポの応援について、野次、文句、見当違いの応援が多いとブログなどでも書かれていて気になっていました。
最終節ぐらいは、純粋に我がアルビの選手の後押しに徹してスワンを揺るがしたいものですね。
Commented by joehenderzone at 2009-11-30 21:24
>テツ監督さん

全て仰る通りです。
私の稚拙な文章と違い、的確に表現していただきました。
とにかく選手に力を! です。

>えっ、将軍さまの帰国が失墜の要因?

そういうことで丸く収まるなら(笑)
Commented by joehenderzone at 2009-11-30 21:25
>アンさん

私に当たってください(笑)

観戦場所が違えども、選手の背中を押す応援をしましょう!
必ずや、スワンを揺るがしましょう!!!
by joehenderzone | 2009-11-29 22:16 | アルビレックス新潟 | Comments(4)