アルビレックス新潟と新潟のあれこれ


by joehenderzone
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

「デフレ」認定 (11月21日 第32節●0-1柏)

政府は20日発表した11月の月例経済報告で、日本経済は物価が持続的に下落し続ける「デフレ状況にある」と正式に表明した。

その主旨は以下の通りである。
①ホームゲームでの敗戦は、労働意欲の低下を招く
②それに伴う所得の減少で、入場者数が下落傾向にある
③入場料収入の減少が、選手の年棒を引き上げられない一因となっている

報告によると、敗戦により労働意欲の上がらないサポーターは賃金カットの危機に直面しているという。
こういった状況下においてホームゲームの入場券買い控えが一層進み、入場料収入低下を引き起こす一因となっていることを示唆。
こうした状況がより深刻になれば、主力選手の年棒アップのみならず、現状維持も厳しい局面を迎えるであろうと結論付けた。
同時にこの敗戦により、優勝とACL出場権の3位以内が消滅したことで、選手自身のモチベーション低下も加ると、この連鎖に拍車がかかり、いわゆる「デフレスパイラル」の状況に陥るであろうという見解を示した。
この表明に続き、松尾直人副総理は記者会見で「デフレ脱却にはサポーターにも協力して欲しい」と注文をつけ、「こういう時こそ支えるのがサポーター」と協力を要請した。
(11月21日 社会部)
[PR]
Commented by テツ監督 at 2009-11-23 06:01 x
さすが将軍さまの「お抱え社会部」は副総理から「すっぱ抜き」ましたね。
しっかし、副総理にミドルネームがあったとは・・・。
まさしく複合的なデフレです。
このまま行くと大分と同じレールに乗ってしまいます。
将軍さまの資財を投げ打っていただけないでしょうか?

追記:インフレのアウェ川崎戦、連絡お待ちいたしております。
Commented by joehenderzone at 2009-11-24 22:43
>テツ監督さん

大分は相当まずいですね。
ウチは大丈夫なんでしょうか?
大丈夫じゃなくても、正直にホウレンソウして欲しいですね。

そうですか、川崎戦インフレですか。
ちょっといろいろ考えております。
あ、参戦はするんですけどね。
by joehenderzone | 2009-11-22 21:54 | アルビレックス新潟 | Comments(2)