アルビレックス新潟と新潟のあれこれ


by joehenderzone
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

GO ACL!再び

改めて天皇杯のトーナメント表を眺めて気がついたこと。
向こうの山では、川崎・鹿島・ガンバとリーグ上位の3チームが勝ち進んでいる。

ACL出場の条件は、リーグ3位までと、天皇杯優勝チームの4チームだけど、
天皇杯優勝チームが重複すると、4位のチームが出場権を得ることができるはず。

もちろん目指すところは、リーグ3位以内であり、天皇杯優勝だけれども、
追い上げ及ばず4位であっても、天皇杯で決勝まで勝ち進めば出場権を獲得できる。
つまり清水とは天皇杯はもちろんのこと、対戦はなくともリーグ戦でも目下の敵となったわけだ。

GO ACL!
もう一度、声高に叫んでもいいんじゃないかな。
コレオをやってもいいんじゃないかな。
(今回はお手伝いできそうにありませんが・・・)
[PR]
Commented by Alny at 2009-11-18 22:44 x
このような重複の場合、天皇杯準優勝クラブや、ナビスコカップ優勝の
FC東京に出場権が移る可能性ってありませんか?
Commented by アン at 2009-11-18 22:57 x
GO ACL!
いいんじゃないですかね。
狙いましょうよ! 

選手のモチベーションは挙がるし、移籍に傾いてた選手も来季もアルビでって、思ってくれるかもね。(^^)/
でも、フロントは・・・ 聞いてみたいですね。本音を。




Commented by スットコドッコイ at 2009-11-19 12:18 x
なんなら、「GO 天皇杯」もやってみてはいかがでしょう?
将軍のステキな肉体に。(爆

とはいえ、今回参戦びみょ~~~
Commented by joehenderzone at 2009-11-20 10:34
>Alny さん

私もきちんと裏付けを取りたかったのですが、
ACLのレギュレーションには、国内の出場権のに関する記載を、
見つけることができませんでした。
で、結局ウィキペデイアを参照してしまいました。

ただし、サッカーダイジェストの今週号105ページにも、
出場権の事が触れられていましたので、確かだと思いますよ。

以下サカダイからの抜粋

『出場権は原則として、リーグ3位までに与えられる。
ただ、そのなかから天皇杯の優勝チームが出ると、
リーグ4位のチームが繰り上げで権利を得られる』
Commented by joehenderzone at 2009-11-20 10:37
>アンさん

>移籍に傾いてた選手も来季もアルビでって、思ってくれるかもね。

ここですよね!

フロントにとっては、
天皇杯を勝ち進むことと、ACL出場はお金の問題で(以下自主規制)・・・
Commented by joehenderzone at 2009-11-20 10:41
>スットコドッコイさん

「GO 天皇杯」コレオ難しそうだなぁ~
て、オレの体にですか!?

私は、気合いを入れて裸になれば勝てるとは思っていませんので(笑)、
いつも通り「声」と「拍手」で応援させていただきます(^^)/
by joehenderzone | 2009-11-18 21:22 | アルビレックス新潟 | Comments(6)