アルビレックス新潟と新潟のあれこれ


by joehenderzone
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

柿食へば

木曜日、仕事が休みだったので柿をもいだ。
家の裏に生えている柿の木(もちろん自分んちのものです)からその実を採るついでに、伸び放題になった枝を少々剪定。
高枝切り鋏は、すげーよ。
切って、掴んで、ちょちょいのちょいだ。
こりゃ売れるはずだ。
そう思いながら、熟したオレンジの実を次々に段ボールに詰めること、1箱ちょっと。

売るほど採れたなこりゃ、と思いつつオレンジ色の果実にニンマリしていると、件の鋏がばかになった。
切れるけど、掴めない。
オレンジの実が次々に落ちてく。
貴章?
千代タン?
マルシオ?
みっちゃん?
この日一番大きなオレンジが落ちてしまったよ。


「サポーターの皆さんには、最後まで応援よろしくお願いします」
インタヴューに応じてそう語った、鈴木淳監督。

天皇杯を掲げた暁に、「あれは、選手とサポーターの奮起を促すための作戦でした」
なんていってくれないかなぁ、と万に一つの期待をしているオレ。
真顔で言いそうなんだけど。
やっぱり覆水盆に返らずか。
[PR]
Commented by テツ監督 at 2009-11-08 06:43 x
あれっ、将軍さまの邸宅に柿の木ありましたっけ?
お隣の庭にあったような・・・・・。
とりあえず高枝切り鋏を買い換えましょう。
そのオレンジは品の悪いオレンジです。
だって柿もトマト同様、キョロキョロしていますから。
ウチのオレンジ達のモチベは元旦サッカーでアゲアゲ!!
Commented by TAKAKO at 2009-11-09 00:36 x
淳さんの「実は作戦でした~」っての、私も期待してますw
Commented by joehenderzone at 2009-11-09 22:10
>テツ監督

実は裏庭(広さは推定で猫の額)に生えているんですよ。
うちの柿は「きょろきょろ」してない柿です。
甘くて美味しゅうございます。

そうそう、好き嫌いが激しい人は、国立へ連れて行けないそうです。
Commented by joehenderzone at 2009-11-09 22:11
>TAKAKOさん

期待してます。
なんたって策士ですからw
by joehenderzone | 2009-11-07 21:37 | アルビレックス新潟 | Comments(4)