人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルビレックス新潟と新潟のあれこれ


by joehenderzone
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

失ったもの

実家に戻って約1か月。
いまだにテレビのチャンネルに戸惑います。
どのチャンネルがTenyなのかNT21なのかわかりません。
かつて民法はNSTとBSNしかなかったのに・・・。

とはいえ、『天地人』以外には必ずこれを見続けているという番組もないので、そんなに支障はないのですが、せっかく新潟に帰って来たのだから『とこアル』だとか『アルビスタジアム』だとかを見たいんだけど、何曜日の何時にどのチャンネルで放送されているかも理解しておりませぬ。
悲しいのは、『カンブリア宮殿』だとか『ガイアの夜明け』とか『ワールドビジネスサテライト』が見られなくなったこと。
あぁ、小谷真生子キャスターや大江真理子アナは、どこにいるのだろうか。
(東京にいるよ)

ところで、新潟に帰ってくることが決まって、右往左往していたひと月半のアルビの成績を振り返ってみました(棒読み)。
7月11日△2-2川崎(H・スタジアム観戦)
7月18日△1-1横浜(A・テレビ観戦)
7月26日△1-1山形(H・スタジアム観戦)
8月1日△0-0大宮(H・出張のため不参戦)
8月16日△1-1清水(A・テレビ観戦)
8月19日●1-2G大阪(H・スタジアム観戦)
8月22日●1-2京都(H・スタジアム観戦)
8月29日●0-1名古屋(A・テレビ観戦)
8戦0勝2敗5分
勝点5
スタジアム観戦における勝点2

もちろん地元に戻って来て、得たものはたくさんあるんだけれども、失ったものも多々あったわけで。
その中のひとつとしてテレビ東京を取り上げて感傷に浸っていたんだけれども、最大の損失は勝ち点であったことを改めて突きつけられた今日この頃。
これって、もしやオレのせい?
by joehenderzone | 2009-10-03 18:02 | アルビレックス新潟